月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

おばバカだっていいじゃないか!だってかわいいんだもの。

スポンサーリンク

f:id:saku-luce:20180829152527p:plain
こんばんは。朔です。

すこしずつですが、ブログを書くことに慣れてきて
ちょっと見やすいようにカスタムとかしてみたり

あーしてみたいから調べなきゃって思いながら

Σ( ̄□ ̄;)ハッ

気づいてしまった。

おばバカを名乗りながら
エピソードを何にも気づいてないことに...

ということで ←なにが?(笑)

おチビは今日から幼稚園。
(昨日、始業式でした)

お盆には誕生日を迎え6歳になったのに
まだまだ甘えん坊🤭

最近はどんどん憎たらしいことを言うようになって
ちょっとサミシイ😟

おばバカの生態

休みはチビ優先

 ・チビに会うために有給を使う。
  一緒に住んでいない時期にチビが
  来る日が仕事の場合有給使って休む。
 ・チビの行事があると友達との約束を   
  入れない  

常に携帯スタンバイ

 ・チビが初めてできたことは写真に
  収めたい。
 ・髪を切ったらとりあえず写真を撮る。 
 ・行事の時は動画撮影

いろいろ買い与える

 ・おねだりされると無理のない程度で  
  買ってあげる(絵本は自分も好き)
 ・好きそうなお菓子を買う
  (みかん🍊味は特に)

全力全開で遊ぶ。

 ・あまり戦隊ものや仮面ライダーは好きじゃないけど
  一緒に遊ぶときは全力全開。
  40超えてから筋肉痛がひどくなるのがたまにキズ

おわりに

おばバカが甘えん坊やわがままを
助長させるかのように思われがち。

ばあちゃんやママに怒られるんだから
怒らない大人がいてもいいはずなのに。
甘えられる場所、逃げ場を作ってあげたって
いいじゃないか。

怒られてばかりじゃ嫌な気分だけが
残ってしまう。

怒られてばかりの不満が他人に向いたら
そっちの方がこわい。

幼児・児童虐待とか自分の子どもも
ちゃんと愛せない親がいるのに
おばが甥っ子を愛して何がいけないの?

甘やかすばかりじゃなくて
悪いことしたらちゃんと怒る。

おばバカだっていいじゃないか!