月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

おうち時間、ときどきお散歩♪

スポンサーリンク

f:id:saku-luce:20200430144609p:plain

お題「#おうち時間

 

こんばんは、

朔です。

昨日、載せたつもりだったのに

どうやら保存してしまってたようです。

_(┐「ε:)_ズコー

 

一昨日は風が強かったけれど

いいお天気で暖かい日でした。

家の中にいると涼しいというか、

まだまだ寒く感じるんですけれど...

 

『家にいましょう』と言われても

家の中でじっとしていられないチビは

外に出て自転車に乗って遊んでいました。

 

母親と妹がお昼や夕飯の買い物に行くと

言うのでチビと留守番していることに

なったのですが、自転車で猛スピードで

走っているチビにひやひや( ;´Д`)

 

そこで、お散歩に出かけることに。

 

家の近くに咲いている八重桜を見て

写真を撮ったりしたかっただけなのですが(笑)


f:id:saku-luce:20200430182902j:image


f:id:saku-luce:20200430182912j:image

 

もちろんチビはそれでは終わりません。

 

まだ、お家には帰りたくなーい 

 

  

えぇ~あんまりお外にいない方がいいんだけど

 

 

もうちょっとお散歩したいもん。 

 

しょうがないな...

ちょっとだけのつもりが...

 

本当はよくないのですが、

つい言うことを聞いてしまう

おばバカです。(+_+)

 

いつもの散歩コースを歩きながら

タンポポを見つけては積んで

タンポポの綿毛に喜んで。


f:id:saku-luce:20200430182936j:image

 

普段は車に乗っているので

気づかない小さな花を見つけたり

スキップしたりしているチビをみていたら

お互いにいい息抜きになったと思いました。

 

もちろん家に着いたら

すぐに手洗いうがいは忘れません。

しっかりやります!!

 

f:id:saku-luce:20200430164853p:plain


夕方には、部屋の掃除をしていたら

出てきたパズルを一緒にやりました。

 

これはどこなの?

これはなんなの?

 

隣でうるさいです。(笑)

 

✩。.なんとか完成 ✩.*˚
f:id:saku-luce:20200430183024j:image

食玩だったので小さめですが

楽しんでくれたようです。

 

ゆったりじっくり

パズルにハマるおうち時間も

いいのかも知れません。

 

ただ、ドラゴンボールは知らない

チビなのでした(*ノД`*)

 

☆オマケ☆

↓いま欲しいパズルです♪

ラッセンのイルカが昔から好きなので。

 

本日もご訪問ありがとうございました。