月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

【トミカ4D】ホンダNSX ヌーベルブルー・パールに興奮!

スポンサーリンク


f:id:saku-luce:20190119220829j:image

こんばんは。

最近、チビが子猿に見える朔です。

 

予約していたトミカ4Dが

今日届きました!(^o^)/

 

テンションMAX

 

チビが前からずっと欲しがっていた

トミカ4D ホンダNSX

 

クリスマスプレゼント🎁にと

サンタさんに手紙を書いたのに

まさかの発売延期。

 

ホンダのブルーのトミカ4Dが

欲しいとずっと言っていて

一時はGT-Rの黒で我慢しようとして

それでも諦めきれず欲しがっていました。

 

発売日が決定したことを

インターネットで知って即予約。

 

今日やっと届きました。

 

欲しがっている物を

なんでも買い与えることは

教育上よくないことと思います。

 

ですが、

今までにないミニカーなので

体感させてあげたいと思い

おばバカからのお年玉として

購入しました。

 


f:id:saku-luce:20190119223752j:image

 

予想通り

チビのテンションMAX(笑)

 

ほっぺを真っ赤にしながら

エンジン音がし始めると大興奮。

 

あっちへ走らせては停めて

こっちへ走らせては停めて…と

繰り返し遊んでいました。

 

そこまで喜んでもらえると

買ってあげた甲斐がありますよ。

おばバカなので♡

 

( *´艸`*)

 

トミカ4Dの特徴

他のトミカとは違って

車の音や振動のリアル感を

体感できるところです。


f:id:saku-luce:20190119223813j:image

 

エンジン音

ルーフ部分を押すとエンジンがかかり

エンジン音が聞こえます。

NSXの実車から録音してきたそうで

リアルなエンジン音が体感できます。

 

アイドリングの振動

エンジン音がしている状態で

手のひらにのせたりすると

アイドリングしている時の振動を

感じることができます。

 

走行音

手で転がして走らせると走行音して、

スピードを上げるように走らせると

シフトチェンジしたような音に

変わります。

 

感想

今までにないトミカだったので

わたし自身も届くのが楽しみでした。

 

エンジン音はもう少し大きい方が

子供にも聞こえやすく、

大人も楽しめると思います。

 

ただ、ボタン電池を使用すること

電池の消耗が早いことが気になる点。

 

まとめ

大人も楽しめるトミカ4D。

車好きとしてはスープラやRX-7など

発売してほしいなぁと

思ってしまいました。

 

チビはしばらくトミカ4Dに

夢中になること間違いなしです。

 

インフルエンザが流行っていて

人混みに行かないよう

なるべく外出は控えたいので

ちょうどいいのかもしれません(笑)

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。