月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

今週のお題『最近おいしかったもの』

スポンサーリンク

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

こんばんは、朔です。

はじめて今週のお題なるものを

やってみようと思います。

 

f:id:saku-luce:20181011164848j:plain

 

 

最近おいしかったもの第1位

ファミリーマート

ダブルクリームサンド

キャラメル&ホイップ


f:id:saku-luce:20181011182313j:image

 

シフォンケーキ生地?

フワフワな生地にキャラメルホイップと

ホイップクリームがサンドされています。

 

クリーム好きにはたまらない。

(*ˊᗜˋ*)♡

 

ホイップクリームは甘すぎず

キャラメルホイップは苦みが少し

感じられる程度。

2つのクリームがベストマッチです!

 

とはいえ、あっという間に食べ終わって

あんまり味わってないかも(笑)

 

(〃゚艸゚)プ♡

 

おいしかったのは本当ですよ!

 

最近おいしかったもの第2位

 

ぽり×2 梅酢味


f:id:saku-luce:20181011183204j:image

 

おつまみ系ですかね?

干し大根の梅酢味です。

 

近所のウエルシアで見つけて速買い。

 

その名の通り、食べ始めると

ぽり×2止まらないんです。

 

お漬物屋さんが作られているので

お茶受けにもオススメ!

 

さっぱりしているけれど

味は濃いめ。

 

止まらずに食べ続けると

喉が乾くのが難点なのですが…

 

干し大根を使用しているので

食物繊維・カルシウム・GABAと

栄養価が得られるようです。

 

最近おいしかったもの第3位

セブンイレブン

まるで大学芋なオールドファッション


f:id:saku-luce:20181011184124j:image

 

オールドファッションが

大学芋のような味になっています。

 

しかも、端っこのカリカリしているところが

かりん糖のような食感でたまりません!

 

元々オールドファッションは

チョコがかかっているものが

大好きなのですが

これはまた違った味わいでお気に入り。

 

別の日に抹茶味も食べてみました。

 


f:id:saku-luce:20181011202701j:image

 

生地は抹茶のホロ苦い感じ

抹茶味のチョコかかっていて

おいしいのですが、

やっぱり大学芋の甘じょっぱいタレ味の

ドーナツには敵いませんでした。

 

おわりに

思い浮かんだものが

間食系ばかりでした。(笑)

 

何か食事系あったかなぁ…と

考えたのですが思いつかなかったので

お許し下さいませ。

 

こうやってチョコチョコ買い食いしてるせいで

脂肪は貯まるばかりでもお金は貯まらない。

 

わかっちゃいるけど止められない間食… 

 

間食を我慢するとストレスは溜まるし

どうしたらよいものか。。。

(´・ω・`;)ハァー・・・

 

今週のお題で書いてみましたが

ちゃんとお題に合ってますかね?

とりあえず、おいしかったものは紹介できたので

良いことにしましょう。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。