月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

ゲームセンターで懐かしのフーセンガム発見!

スポンサーリンク

こんにちは、朔です。

 

昨日書こうと思っていたのですが

台風接近にともない頭痛がひどくて

断念してしまいました。

 

台風と頭痛については以前に書いています。

 

www.saku-luce.blue

 

クレーンゲームをしに出かける。

昨日は台風が近づいてきているので

午前中に買い物を済ませるために

出かけたのですが

チビがゲームをしたいというので

ゲームセンターがあるアピタまで

行きました。

 

男の子なのに可愛いぬいぐるみが

好きなチビ。

ネコのぬいぐるみを取って欲しいと

ダダをこねてましたが

そんなに簡単に取れるわけもなく・・・

 

わたしが別のクレーンゲームで取った

くまのぬいぐるみをしっかり抱いているのに

それでもまだグズグズ言っていうチビ。

 

後日、別のぬいぐるみを買ってあげる

ということで妹が納得させてました。

 

実際にクレーンゲームで取るよりは

ふつうに買ったほうが安くすみますしね。

棚からぼたもち? 

少しでもチビの気をそらそうと

お菓子をすくって落とすゲームをして

ガムとアメを少し取ることができたのですが

取り出し口をみてビックリ!

 

自分で落とした倍くらいのお菓子が

そこに入ったままになっていたのです。

 

ラッキー!ヽ(≧▽≦)ノ"

ってことでありがたく頂いて帰りました。

 

↓いっぱい入ってたガム
f:id:saku-luce:20181001102031j:image

 

なつかしい!

駄菓子屋さんでよく買ってました。

 

早速ふくらませてみたのですが

うまくふくらまなくて。

 

プスッて穴ができてしぼんでしまい

その度にチビが笑ってました。

 

昔はもっと簡単にふくらませていた気が

するのになぜ?

 

何回やってもうまくふくらまない。

 

味がしなくなってくる。

 

ずっとガムをかんでいるとアゴが

疲れてくる。

 

ちょっとガムに後悔。( ´︵` )ウ〜ン…

 

子どもには向かないお菓子ですよね。

 

でも、プスってしぼむ音が気に入ったのか

チビが楽しそうにケラケラ笑っていたので

まあいいか♪

(*´∇`*)

 

たわいのない昨日の出来事でした。

 

本日もご訪問ありがとうございます。

それでは、午後からも頑張ります!