月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

家族でボーリングに行ってみた♪

スポンサーリンク

f:id:saku-luce:20180918230855j:image
こんばんは、朔です。

 

最近、ボーリングにハマっています。

 

先月、いとこ(女性)に誘われて

妹・チビとボーリングに行ったのを

きっかけにチビがハマってしまったのです。

(*^o^*)

 

日曜日にも行って来ました♪

 

ボウリング場

『ポップボウル』

2009年オープン。

まだキレイなボーリング場。

館内への入り口やレーンの足元部分など

段差のないバリアフリーになっています。

 

全部で24レーンあり、明るく広い館内なので

家族で楽しめておススメです。

 

実際、先月行ったときには団体の予約でいっぱいで

入れないことが2回もあったんです!

 

8月中は夏休み期間中だったこともあり

子供会などの行事で貸切状態だったのかな?

今回は3度目の正直☆

メンバー

◆我が家 → 母・わたし・妹・チビ

◆いとこの家 → 叔母・いとこ・いとこの娘

 ※叔母は母の妹

いとことその娘とは何回か行ったことが

あったのですが、両方の母親と一緒は

始めてでした。

 

レーン

◆ガータ無しレーン

 子どもたち・妹・いとこ

 ※ガータ無しレーンはガータの溝わきに

    柵を上げ下げできるようになっています。

 

◆通常レーン

 母・叔母・わたし

 

 

結果

うちの母がトップの成績!

最高スコア『158』

 

行くの渋ってた割に( ̄▽ ̄;)

 

母は仕事をしていた時に会社で毎年ボーリング大会が

あったのでそれなりにできるんです。

 

ただ、70歳を超えているので後でアチコチに

痛みが出てくるんじゃないかな・・・と心配。

 

わたしはというと…

↓ ご覧の成績
f:id:saku-luce:20180918214651j:image

そこそこ?

 感想

始めて行ったボウリングだったからか

チビは少し緊張ぎみでしたが

隣りどおし2つのレーンでやっていたので

みんなでワイワイ楽しみながらできました。

 

身体を使って遊べるので子供たちが喜んでいるのが

一番ですね!

 

3ゲームパックの料金で申し込みをしていたので

大人はだいぶ疲れましたが、少しだけお得な値段で遊べたので

良かったと思います。

おわりに

高校生〜20代前半は毎週のように

ボーリングに行っていました。

なので、ふつうにスコア150〜160とか

出していたのです。

 

わりと駅の近くにボウリング場があったりして

電車で行きやすかったですし、みんなで楽しめるところが

良かったんです。

 

さすがに昔のようにはいきませんね。

 

何年かに一度は、友達数人と行ったり、

友達とその子どもと行ったりはしていたのですが

行かない期間が長くなるとなかなかスコアが伸びません。

 

昔のボーリング場には

手書きスコアなんて場所もありました。

自分たちで倒れたピンとスペアの分・ストライクの分と

数を足していかなければならないのですが

それはそれで楽しかったです。

 

ちなみに昨日から筋肉痛で腕が痛いです。

翌日に出たってことはまだ若い証拠かなぁ(笑)と

1人思ってしまう朔なのでした。

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。