月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

笑顔になる懐かしの駄菓子屋に行こう!大人買いで気分もハッピー♪

スポンサーリンク

f:id:saku-luce:20190417145425p:plain


こんばんは、

ブログの更新を怠りまくっている朔です。

 

先日、家族で駄菓子屋さんへ行ってきました。

と言っても先月の話なんですが(笑)

 

地元のローカル番組や雑誌に載っていて

前から気になっていたんですよね~

ここ数年で駄菓子屋ブームがきている!

と思っているのは、わたしだけでしょうか?(笑)

 

2週に渡って2件のお店に行きました。

 

昭和なつかし屋

 

1件めに訪れたお店です。

 

もんじゃ焼きなど店内での飲食も可能。

 

昭和レトロが漂う入口
f:id:saku-luce:20190518104407j:image

 

 

店内に設けられたお茶の間
f:id:saku-luce:20190518104419j:image

 

駄菓子屋といえばゲームw
f:id:saku-luce:20190518104434j:image

 

 

駄菓子の種類が豊富!
f:id:saku-luce:20190518104445j:image

 

あ!コレは子どもの時によく食べてたんだよ~

懐かしいな~とチビに話しながらカゴの中へ。

ぐるぐると店内を何周したかわかりません(笑)

 

帰り際にみつけたサイコロキャラメルの置物
f:id:saku-luce:20190518104453j:image

 

↓こちらもチェック♪

にいつ駄菓子の駅 昭和のなつかし屋へようこそ!

 

昔懐かしの駄菓子がたくさんあって気が付けば

思いっきり大人買いしてました。

 

母親が買いすぎでしょ。と一言(笑)

 

駄菓子や 昭和基地一丁目C57

 

こちらのお店の方がよく知られているかも。


f:id:saku-luce:20190523084212j:image

 

店内の様子♪なつかし屋よりは商品が少なめの印象


f:id:saku-luce:20190523084223j:image

 

買ってきた一部
f:id:saku-luce:20190523084232j:image

 

麩菓子とにんじんは駄菓子の定番!

 

 

peraichi.com

 

 

 おわりに

 

駄菓子はスーパーやコンビニでも売られているので

チビも食べたことはあるのですが、

駄菓子屋ならではの商品もあって

とても懐かしかったです。

 

子どもの頃は祖母の家の近くに何件か駄菓子屋があって

よくイトコ達と小銭を握りしめて行っていました。

 

自分で働くようになったら値段を考えないで

思いっきり好きなものを大人買いしたい!と

よく思っていたものです。

 

駄菓子を選んでいる時は気分がウキウキして

好きなものを見つけたときはハッピーな気分になり

みんな自然と笑顔になっている気がします。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。