月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

【4/7(日)】甥っ子の映画館デビュー

スポンサーリンク

f:id:saku-luce:20190408103225p:plain

 

こんばんは、朔です。

 

一昨日、甥っ子と妹と3人で

映画館へ行ってきました。

チビの映画デビューです(笑)

 

きっかけ

 

いつもはDVDで見ている

大好きな『きかんしゃトーマス』の

新作映画の宣伝をテレビで見たこと。

 

映画館でトーマスの映画が見てみたい!!

 

 

映画館って暗いよ?音がおっきいよ?
途中でトイレ行きたくなったら大変だよ? 

 

 

いいの!だいじょうぶだから映画館に行きたいの!

 

どうしても映画館でトーマスを見たい。

と言うので小学生になることもあり、

イオンシネマに連れて行くことにしました。

 

映画『きかんしゃトーマス』

 

最新作は、トーマスがソドー島を抜け出して

新しい仲間に出会い、いろんな国を周るお話。

 

スポーツカーや新しい機関車たち、

懐かしい仲間も出てきます。

 

詳しくはこちら

↓ 

映画きかんしゃトーマス GO!GO!地球まるごとアドベンチャー

 

【特典】

 ムビチケ前売り券 : カプセルプラレールが1枚に1つ(ランダム)

 イオンシネマ劇場特典 : DVD&トーマストミカ(ランダム)

 

ムビチケ↓↓↓
f:id:saku-luce:20190410080905j:image

 

ムビチケとは?

インターネットで座席指定ができる映画前売り券のこと。

昔のテレホンカードと同じようなカード型。

全国券・劇場券の2種類があり、

全国券はムビチケ対応の映画館であればどこでも使用可能。

劇場券は指定劇場でのみ使用可能。

 

詳しくはこちら ↓↓

mvtk.jp

映画館デビュー in イオンシネマ 

 

はじめて訪れる場所はいつも緊張してしまうチビ。

今回も緊張していて落ち着かない様子。

 

ポップコーンが食べたい!

と言っていたのに少しだけ食べて止めてしまい

ドラえもんのポップコーンケースを首から下げたまま(笑)

 

始まる前にトイレ行った方がいいよ。

と言っても出ないから行かない!の一点張り。

 

緊張しすぎて頑なになってる。。。

 

入口で特典グッズをもらい

上映場所に入って座ると無言。

 

首が疲れるからドラえもん下げてないで下したら?

おなか空いたでしょ?とりあえずポップコーン食べたら?

トイレ大丈夫?

妹とわたしが話しかけても

 

大丈夫!!

 

しまいには

 

話しかけないで!

 

まだ始まってもいないのに・・・(笑)

 

 おわりに

 

あまり広くない劇場で上映される時間を選びましたが

それほど他の親子連れもいなかったので

正解だったようです。

 

もっと大きな劇場で子供たちが多くなると

話し声や物音が気になったと思うので。

 

子供向けだったこともあり劇場内は上演中も

真っ暗にはせず、音も抑え目になっていたので

怖がりのチビも落ち着いて見入っていました。

 

映画を見終わると緊張がとけて

あっちへウロウロ~

こっちへウロウロ~

 

パンフレットが中身が見えなくて

気になると言うので買ってあげました。

 


f:id:saku-luce:20190410080944j:image

 

緊張はしていたけれど

楽しかったようなので一安心。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

また、そのうち行けたらいいね。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。