月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

『血液型別・自分の説明書』B型は苦手って言わないで。

スポンサーリンク

こんばんは、朔です。

 

会社で血液型の話をしていて

思い出したので引っぱり出してきました。

 

B型自分の説明書

 

ひさしぶりに読んだらやっぱりおもしろい!

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)アハハ

 

B型は苦手って言わないで!

 

わたしB型なんです。

 

血液型の話になるとだいたい言われます。

 

B型ってマイペースだよね。

 

間違ってはないけども。(¯―¯٥)チーン

 

この本で周りにいるB型の人の特徴や

実態を理解していただきたいと思います。

 

本の概要

 

・自分をうまく表現できないB型のため、

 B型の実態を知りたい人のための説明書。 

 

・基本操作(自分、行動)

 いろいろな設定(趣味、特技)など

 B型にみられる傾向を7つに分類している。

 

・自分に当てはまる項目にチェック☑

 

・自分だけのB型説明書完成。

 

この本を買ったワケ

 

本屋に行った時に友達が読んでいて

 

この本おもしろいよ!こういうとこあるじゃん(笑)
大勢でワイワイは好き。でも1人が好き。
でも寂しがり屋だって。

 

どれどれ・・・?これもそうじゃない?
A型に間違われるときがあるって。
会社の人に言われたことあるよ。A型でしょ!って。

 

という会話をしばらくして

いろいろ自分に当てはまる部分を

探してみたいと思って買ってしまいました。

 

おすすめするワケ

 

もちろん全ての項目が

自分に当てはまるわけではありません。

 

書かれていることだけが

B型だけにあてはまるわけでも、

B型の全てというわけでもありません。

 

各項目を読みながらこういう自分もあるし

そうじゃない時もあるなぁ。

と思うことで自分自身を見つめ直すことが

できます。

 

自分はこういう人間だったのだなぁって。

 

おわりに

この説明書は自分の血液型以外を

読んでみて周りにいる人に

当てはめてみてもおもしろいです。

 

わたしの友達が真っ先に手に取ったのは

自分のA型説明書ではなくて、

B型説明書でしたから。

 

自分の血液型以外を読むことで

この人のこういう行動が苦手だったけれど

本当はそうではないところもあるのかもしれない。

と思えたりします。

 

あなたも自分血液型説明書を

読んでみませんか?

新しい自分に気づくかも

しれませんよ!

 

ちなみに続編が出ていることを

今回知りました。

 

また買って読んでみなくっちゃ(笑) 

おまけ

血液型説明書メーカーなるものを

見つけたのでやってみました。

 

 

hatena-fotolife

 

自分自身では『年上とハナシが合う』

くらいしか当てはまらない気が…

 

気になった方はお試しになってみて

下さいね!

 

本日もご訪問ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。