月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

中性脂肪・コレステロール値を下げるために

スポンサーリンク

f:id:saku-luce:20180921221335p:plain

 

こんばんは。朔です。

 

年に一度は健康診断を受けていますか?

わたしは春に受けた健康診断の結果が

あまりよくありませんでした。

 

中性脂肪の数値が去年の97から120に、

判定は『A』ではありますが20以上も増加。

 

LDLコレステロールにいたっては

153~155に増加。

数値は2増加しただけなのに判定が『C

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 そもそも基準値を超えているのが原因なのですが・・・

  中性脂肪とは 

・主に糖分やアルコールなどが脂肪に

 変わったもの。

・エネルギー源として使われるが、

 多すぎると脂肪肝や動脈硬化をすすめ

 さらに内臓脂肪や皮下脂肪として

 蓄えられる。

  ※基準値30~149mg/dL

LDLコレステロールとは

・全身の組織へコレステロールを

 運ぶ働きをしている。

・多すぎると動脈硬化をすすめるため、

 悪玉コレステロールとも言われる。  

   ※基準値119mg/dL以下(A判定基準:60~119)

 

毎年確実に数値が増加傾向にあるので

これは体質を改善しなければ!

 

そこで、血中の中性脂肪やコレステロール値を

下げる効果があると言われている

EPADHAという成分にたどり着きました。

 

EPA・DHAという言葉を聞いたことは

あっても実際には身体にとって

どう良いのかは知らなかった。

 

※EPAとDHAとは

・体内で作り出す事のできないイワシなどの

 青魚の油に多く含まれるオメガ3脂肪酸の

 一種で健康維持には欠かせない栄養素。

 

そしてEPA&DHAはサプリで摂取するのが

効果的。

 

それならば通販できるサプリ探さなくちゃ。

 

ということで

ネットで口コミを繰り返し検索。

 

正直悩みました。

いろいろな種類があるので。。。

 

悩んだ結果、試してみたい商品を見つけ

2ヶ月ほど前から飲み続けています。

 

f:id:saku-luce:20180907130621p:plain

さかな♪さかな♪さかな〜♪

 

袋を開けるとほんのり魚臭がします(笑)

実際に飲む時には臭いは

気になりませんでした。

飲みにくいという感じもありません。

 

f:id:saku-luce:20180907131026p:plain

カプセルはこんな感じ

 

1日の摂取量の目安は6粒、

水などと一緒にいつお召し上がりいただいても結構です。
と袋のウラ面に記載されています。

f:id:saku-luce:20180907130842p:plain

 

6粒は多いかな?

と思われるかもしれませんが、

1回に6粒お飲みください。

ということではないので
自分のタイミングで良いのだと思います。

 

ちなみにわたしは飲み忘れのないように

朝に3粒づつ2回に分けて飲むことに決め

習慣づけています。


正直、飲み始めてからまだ何ヶ月も

経過していないこともあり、

まだ効果を感じられません。

 

血液検査をしないと数値の変化は

わからないですから。


今後も続けていき来年の健康診断に向けて

少しづつでも改善していけたらと思います。

 

最後に、こちらのサプリを選んだ理由は

他社のサプリに比べて

DHA600mg&EPA260mgと含有量が多いから。

 

 

同年代で中性脂肪・コレステロールの数値が

気になる方、

一緒に改善していきませんか?

さかな暮らしダブル』オススメです。