月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

キュンキュンしたい人必見!オススメ漫画【ネタバレあり】

スポンサーリンク

 

こんばんは。
マンガ大好きおばバカ朔です。

 

最近はドラマや映画でもマンガが

原作の作品が増えましたよね。

 

読んだことがある作品だと

原作と違う部分があったりして

ガッカリすることもありますが、

それでも見てしまうくらいマンガ好きです。 

 

いい年してって思います?

 

昔から一度読み始めると集中してしまって
他のことはそっちのけ。

 (ノд <`)アチャー       

 

最近は電子コミックで
マンガを読みまくってます。 

 

そんななか、お試しで1・2話無料を

読んだら見事に惹きこまれてしまい

結局、全話読み終えてしまった作品が

あるんです。

 

キュンキュン♡したい人にはおススメ!

村田真優『ハニーレモンソーダ

 

村田真優さんの作品は

女の子が可愛くて男の子はイケメン♡

何作か読んでいますが、

今回読んだ作品は過去一で

キュンキュンしました。(´,,•ω•,,)♡

 

ここからはネタバレも含みますので
ご注意ください。

 

簡単なあらすじ

中学時代に「石」というあだ名で呼ばれ

いつも一人でいたイジメられっ子『羽花ちゃん』は

自分を変えたいと思っていた。

高校受験を前に偶然出会った男の子『三浦くん』に

憧れて導かれるように同じ高校に入学。

自分を変えるキッカケをくれた『三浦くん』を

好きになり、自分に自信が持てなくて悩みながらも

成長していく物語。

キュンキュンポイント

基本、塩対応だと言われている三浦くんが羽花ちゃんに対して

かける言葉の中で自分がキュンキュンしたもの少しだけご紹介。

くだらない小さな夢ばっか そんなもん 全部俺がかなえてやる(1巻より)

憧れの三浦くんのいる高校で放課後寄り道したりしたいと

言った羽花ちゃんに三浦くんが言った言葉。

 こんな言葉いわれたら好きになるの当たり前

 ( 。>﹏<。)~♡

 

心配しなくてもいなくなんねぇから 見届ける ずっと(4巻より)

三浦くんがいなくても大丈夫です。

と言う羽花ちゃんに言った言葉。

 それはもう・・・好きってことでしょ?

 (*ˊ艸ˋ)

 

何かあったらすぐに飛んでいくから1番にオレを思い出せ(5巻より)

やっと連絡先を聞いてきた羽花ちゃんの携帯に

自分の番号を登録した三浦くんが言った言葉。

 何にもなくても思い出します。だって好きだから

 (,,> <,,)

 

もう癖になってんだよ。おまえ守るの(7巻より)

羽花ちゃんの頭の上にゴミが降ってきて

地味とか好き勝手言われてるときにきた

三浦くんの言葉。

 これからもずっと守って!

 (๑´>᎑<)~♡

 

他にもキュンキュンポイントは

たくさんあるのですが

読んでからのお楽しみということで♪

 

キュンキュンするだけではなくて

クラスメイトとの友情や

三浦くんがいることで変わっていく羽花ちゃん。

 

三浦くんのそばにいたいために

強くなろうとする姿は純粋でひたむき。 

 

ずっと両親に隠しつづけてきた

中学時代イジメにあっていたことを

告白するシーンは何回読んでも泣けます。

 

電子コミックは7巻までだったので

とうとう最新刊8巻買ってしまいました‼

 

両思いになったけれど、恋愛初心者『羽花ちゃん』と

学校一モテ男『三浦くん』のギクシャク感が

微笑ましくもあり、じれったくもあり。

 

そしてそして、続きが気になり

とうとう「りぼん10月号」まで買ってしまった…

 

20年ぶりくらいの「りぼん」

だって最新話が読みたかったんだもん。

 

8巻から何話か進んでしまってましたが

やっぱり出てきてました。

 

女子マンガお決まりの

嫌われ邪魔キャラ女子

こういう子 嫌い。(,,,`д´,,,)キライ!

 

この子が絡んでこれからどうなって行くのか

 

なかなかクセモノの予感。

 

三浦くんの友達なのに

影がありそうな謎キャラ『高嶺くん』の
存在もメチャメチャ気になります。

 

今後の話はこの2人がキーになるのかな?

 

わたしと同年代の方は

学生時代を思い出して

ぜひキュンキュンしてください!!

 

 

それでは 本日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。