月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

肩コリにチタンテープがおすすめ!ダイソーのチタンテープが思いがけず良かった。

スポンサーリンク

こんばんは、朔です。

 

ダイソーの『チタンテープ』を

使ってみたら思いがけず良かったので

おすすめしたいと思います。

 

f:id:saku-luce:20181016085846p:plain

そもそも、なぜ思いがけずなのか?

それもチタンテープ。

 

デスクワークでかなり肩コリがひどい

わたし。

 

いつも肩コリや関節痛に

悩まされています。

 

ここまで来るとお気づきの人も

いらっしゃるのではないでしょうか…

 

・・・

 

そうです!

ただ単に勘違いだったのです。

 

磁気治療器用に貼替えテープを

買うつもりが間違ってしまいました…

 

εミ(ο_ _)οドテッ…

 

チタンテープ

よく見てなかったのですね…

 

家に帰って来て寝る前に使うまで

間違っていることには

まったく気づいていませんでした。

 

もったいないので使ってみたのですが

これが思いがけず優秀だったのです。

 

ダイソーチタンテープ

 

粘着部分に炭化チタンがコーティングされている。

f:id:saku-luce:20181016073535j:image

 

チタンの効果

わたしたち人間の体には電気が流れていて

電気製品を使うことで出る電磁波などが原因で

体内の電流が乱されます。

 

チタンはその電流の乱れを整える効果があります。

 

おすすめポイント 

・日本製

 

・かぶれにくい

 

・貼るだけ簡単

 

日本製

『日本製』書いてあるだけで

やっぱり安心できますよね。

MADE IN JAPAN

 

かぶれにくい

肌の弱いわたしには最重視すべき点。

2、3日貼ったままでもかゆくなりません。

 

貼るだけ簡単

剥離紙にシールが貼ってあります。

1シート12枚入。

 

f:id:saku-luce:20181016073552j:image

 

剥離紙からはがして

肩や首などの押して気持ち良いところや

コリを感じるところに貼るだけ。

 

実際の効果

 

チタンテープを初めて使ってみましたが

貼ってしばらくすると肩が軽くなり

翌朝には押すと痛みを感じていたものが

なくなりました。

 

個人的な感想にはなりますが

わたしには効果が感じられました。 

 

おわりに 

 

今ではすっかり必需品となったチタンテープ。

 

それでも効かないくらいコリがひどい時は

やっぱり磁気治療器を使います。

 

その日の気分で・・・ではないですが

痛みの具合によって併用することが

良いのかと思います。

 

ただ、私の場合はダイソーのお店が

近くにないことが今のところ難点。

 

他の100円ショップの商品も試してみようかな。

 

わたしは痛みやコリを感じるところに

使って効果を感じられましたが

個人差がありますので

みなさんに効果があるとは言えません。

 

正直、チタンがなぜ効果があるのかも

よく理解していませんが

肩コリに悩まれている方は

一度お試しになってはいかがでしょうか?

 

なんて言っても12枚入100円ですから。

(*^ ^)v

 

これからも試して良かったものを

どんどん紹介していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい。