月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

不器用でもできるセルフネイル大好き♡

スポンサーリンク

こんばんは。朔です。

最近、時間を見つけてはコツコツとセルフネイルをやっています。
不器用なわたしでもなんとかできちゃいます。

失敗しても気にしない(笑)


自爪が短くて、あまり綺麗ではないこと
仕事にはネイルをしていけないこと等あり、
大好きなアーティストのLIVEに参戦する為ネイルチップを作ります♪

これは通販サイトで購入したものですが
100均で購入できます。

f:id:saku-luce:20180820223934j:plain


ジェルネイルができないのでネイルチップを自作する時には
マニキュアなどはほぼ、100均のアイテムを使います。

今回は白と黒のツートンカラーを作りました。


f:id:saku-luce:20180820223837j:plain


LIVE用に試作したので、
他の指用はお見せできません(笑)


3年くらい前から独学で楽しんでいます。
ゴールド&黒のツートンで試作品を作ったので
少しご紹介します。

使用したもの

◆ マニキュア(ゴールド・黒)

◆ マスキングテープ

◆ ネイルアート用ラインテープ(シルバー)

◆ アクリルネイルパーツ(ブルー)

◆ トップコート

◆ ピンセット

◆ ハサミ

◆ ネイルチップ台

作り方


① ネイルチップの斜め半分のところでマスキングテープを貼る。
  綺麗に色が出るように乾かしながら2・3回重ね塗り。

f:id:saku-luce:20180820224234j:plain 


② 反対側も同様に。

f:id:saku-luce:20180820224316j:plain

③ 乾いたら2色の境い目にラインテープを貼る。

f:id:saku-luce:20180820224347j:plain

④ アクリルストーンをトップコートで好きな場所につける。

f:id:saku-luce:20180820224424j:plain

⑤ アクリルストーンがくっついたら全体にトップコートを塗る。

f:id:saku-luce:20180820224445j:plain

完成

f:id:saku-luce:20180820224547j:plain

一連の流れをざっくりと書きました。

ネイルチップにマスキングテープを貼る時、
わたしの場合は貼付面を少しだけ残して  
折り曲げたテープを貼ります。

剥がれやすくてちょっと面倒ですが、
ベタベタが残っても
上からラインテープを貼ったり、
ラインストーンを付けてしまえば
分らなくなるので(*^^*)

本当に不器用なわたしでもできます。

少しくらい失敗しても自分で使うのでご愛嬌(笑)
興味のある方は試してみて下さい。