月のしずく

おばバカ朔の雑記ぶろぐ 

名探偵はコナンじゃなくて『お・し・り』

スポンサーリンク

f:id:saku-luce:20180824185038p:plain

♪おしり、おしり、おしり〜♪♪

こんばんは。朔です。
いきなりおしりから始まるって(笑)


甥っ子がEテレで見てからハマった
アニメ【おしりたんてい】の主題歌のサビ部分。

歌が気に入ったらしくYouTubeで見せたら
これまたお気に入り( ¯―¯٥)

何度も再生しすぎて頭から離れない。
グルグル〜

♪おしり、おしり、おしり〜♪♪

リピート中(笑)

気づけば口づさんでいたりするので
気をつけなくちゃ( ^―^ ;)

歌詞はプフッと笑っちゃう。

踊りは昔のアイドルの振り付けの要素と
今どきの振り付けをミックスさせた感じ。
(あくまでもワタシの印象)

初めて聞いたという人のために

おしり探偵とは?

・おしり型の顔の名探偵
・レディーにやさしく、紳士
・どんな事件も解決してしまう名探偵

主な登場人物

おしり探偵  
 ◎必殺技はおなら
 ◎口ぐせは「フーム、においますね~」  

ブラウン
 ◎おしり探偵の助手

かいとうU
 ◎変装が得意な世紀の大どろぼう

えほん・よみもの

ポプラ社という出版社より発売
・えほん 現在6冊
・よみもの 現在7冊
 ※最新刊が8月3日に発売されました。

 ◎シリーズ累計300万部超(2018年7月現在)

おわりに

初めてアニメを見たとき、顔がおしりの形って・・・なに?

ニコちゃん大魔王!って思ってしまった。

え?ニコちゃん大魔王を知らない?
気になった人はこちらをどうぞ(^^)
wikipedia:ニコちゃん大魔王

ニコちゃん大魔王は全然かわいくない。

甥っ子がおしり探偵の最新刊がほしい様子。

テレビでBOOKランキングとかやっていて
おしりたんていって言葉を聞いただけで
反応してるから。

買ってあげようかなぁって思っている自分がいます。。。

名探偵はやっぱり『コナン』でしょ。って思った人
試しに『おしりたんてい』見てください。

お子さんと一緒でも、おひとりさまでも
大人も楽しめるので絶対おススメ!!

wikipedia:おしりたんてい